物流ウィークリーに掲載されました。

本日も『トラバス』ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

トラバスです。

昨年の12月に「物流ウィークリー」様よりトラバスのメンバー5名で取材を受けまして、2017年1月16日号に掲載していただきました。

当日は、私自身マスコミの取材を受けるのは初めてでしたので緊張しての取材でした。

2時間ほどの取材では、トラバスの目的や使命、トラバスメンバーが運輸事業者様へ行っているアドバイスの内容など、多岐にわたってお話しをさせていただきました。

その内容を物流ウィークリー様がきれいにまとめてくださり、素晴らしい記事になりました。

※WEB限定サンプル版はこちらになります。

→ 運輸安全総研トラバス ドライバーを「憧れの職業」に

トラバスでは、「いい会社」カードを使っての無料診断を行っております。

「いい会社」カードとは、「いい会社」が実践していることを7つの項目を50枚のカードにまとめてあり、運輸事業の経営者の方や経営幹部の方が「YES」か「NO」で答えていただき、ご自身の会社を採点するというものです。

できている項目とできていない項目が客観的に理解できますし、トランプをやっている感覚で楽しみながらお手軽にできるようになっています。

また、従業員さんにも「いい会社」カードをやってもらい、従業員さんの視点で判断してもらう使い方もできるので、経営者側からの視点と従業員さんからの視点を見える化ができるので、会社の改善点が見えてくるのではないでしょうか。

そして、見えてきた改善点を、トラバスと事業者様とで一緒に考えて、事業者様それぞれに合わせながら改善策を提案させていただきます。

コンサルティング業務とは言え、「教える」のではなく、事業者様と「一緒に考える」ことをモットーに、事業者様と共に成長していくことを目指しております。

トラバスでは、各専門家が在籍し、運輸事業者様のお困りごと、お悩みごとのトータルサポートを行っておりますが、まずは、「いい会社」カードでの無料診断を行ってみていただくのはいかがでしょうか。お気軽にご相談ください。

blog_banner_mail blog_banner
The following two tabs change content below.
一般社団法人 運輸安全総研トラバス
運輸安全総研トラバスの使命は、「トラック・バス」ドライバー職のイメージアップを図り、大人も憧れる、なりたい職業にすることです!使命を実現するために、様々な専門家たちが中心となって、社会インフラである運送業に関わる皆様の、法令順守・人材採用・社員教育・経営等への支援を行います。
一般社団法人 運輸安全総研トラバス

最新記事 by 一般社団法人 運輸安全総研トラバス (全て見る)