
運輸安全総研トラバスの事務局です。
トラバスニュースレター(2023年5月号)をWEB上で配信しております。
PDFデータのダウンロードも可能ですので、ぜひ、ご活用ください。
ニュースレターの今月のテーマは、「男性の減量スイッチ」です。
佐藤先生は、ドライバーの健康管理のため、ドライバーご本人様との面談を行われています。
佐藤先生の健康管理のためのドライバー面談は早9年を超え、これまで数え切れない物語がありました。
健康改善、特に肥満である方のキーパーソンはご家族、そう奥様です。
しかし男性と女性の考え方や、スイッチの入り方はだいぶ違います。
やる気の火をつけるまでが大変なのが男性の特徴です(一方、女性の減量相談は最初から火がついているのですが、その火が消えないようにするのが大変)。
そして、内臓脂肪型の男性は減量しようと火がつきさえすればスルスル痩せます。
トラバスニュースレターは、上記URLよりダウンロード可能です。
営業所内・休憩睡眠室内に掲示していただき、健康起因事故防止にご活用ください。
今月もご安全に!